Sunday, September 11, 2011

日本の話話


教科書の第一課に日本の話話のことを話しました。それで、有名な話話を選んでポストを書きました。ぼくは鶴恩返しを選びました。とても面白い話と思います。話におじさんとおばあさんがいます。おじさんは罠に鶴を見つけました。それで鶴を逃がしました。何日かした、女の人は迷いて大雪の晩だから、おじさんの家に入りました。その後に女の人はおじさんとおばあさんの家に暮らしました。暫くして、機でとても美しい布を織りました。おじさんは町でこの布を売りましたから、嬉しいでした。たくさんお金を貰いましたから女の人に頼みました。女の人は布を織るの時に見ないで下さいを言ったんですが、おじさんとおばあさんは女の人の戸を開けて見ました。部屋に女の人がいませんが鶴がいます。鶴は自分の羽で布を織りました。つぎの日、女の人はおじさんとおばあさんは女の人の姿を見ましたから、いっしょに暮らすことが出来ませんを説明しました。それで、鶴の姿に戻りまして出ました。

0 comments: